第3回目のサークル・部活動紹介はアカペラサークル(Growing)です。今回アカペラサークル部長の青山さんに取材してきたので紹介したいと思います。

 

アカペラサークルは1年生7人、2年生6人、3年生3人、4年生9人の計25人が所属しており、毎週月曜日と木曜日に学生会館1階の談話室で18時から活動しています。主な活動はライブに向けての練習で、学年を交えて楽しく活動しているようです。学祭でのライブの他にも、学外でのライブ活動も積極的に行っており、他大学との交流もあるそうです。

 

 

練習の様子は、先輩後輩関係なく仲が良いアットホームな雰囲気がうかがえました。音楽が好きな人、歌うのが好きな人、カラオケが好きな人にもってこいのサークルだそうです。

 

7月17日(月)にイオンモールとなみ(1F チューリップコート11:00~,15:00~)で新入生ライブがあるそうです。1年生の初ライブになるので、興味がある人は覗いてみてはどうでしょうか。他にもライブがあるらしいので、今後のアカペラサークルの活動に期待したいですね。

 

Twitterで出演するライブの告知や練習風景の様子を紹介しているようなので、気になる方はぜひ見てみてください。サークルの雰囲気が垣間見えますよ。

アカペラサークルGrowingのTwitterアカウントはこちら