2021/05/13 akipiro

(画像出典:マクドナルド公式Twitterより)

 はい!どうも現役マック店員のあきぴろです。ミルキーに続いて本日より、期間限定(4/28~6/8)でベーコンポテトパイが発売しました!このベーコンポテトパイ、実は1990年から2002年までの間、レギュラーメニューとして販売され、ホットアップルパイと並ぶ2大人気パイとして親しまれていたそうです。今回はそんなベーコンポテトパイについて取り上げていきます!

ベーコンポテトパイとは?

 ベーコンポテトパイはサクサクなパイの中に、ほくほくのポテト、ベーコン、オニオンなどの具材が入った商品です。 サイドメニューの扱いになります。

栄養成分

 ベーコンポテトパイの主な栄養成分は下記のとおりです

 ・エネルギー・・・238kcal

 ・たんぱく質・・・3.3g

 ・脂質   ・・・14.3g

 ・炭水化物 ・・・24.0g

デザイン

(画像出典)https://www.google.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/commodity/n042272.html/amp

 今回のベーコンポテトパイのパッケージは全部で9種類のデザインがございます。ベーコンポテトパイがレギュラー商品として扱われていた1990年代に流行した「インスタントカメラ」、「ポータブルオーディオプレイヤー」などをモチーフにしたとか

価格

 ここまで紹介させていただいたベーコンポテトパイ、価格の方はなんと150円!これはおやつ感覚で手軽に手に取れる値段ではないでしょうか。期間は6/8となっておりますが在庫がなくなり次第終了になりますので気になってる方は早くお買い求めください!ちなみに朝マックの時間帯にも販売しております。

食べてみた感想

 では説明はここまで!皆さんが知りたいのは変な情報よりもやっぱ味ですよね!?もちろんわかってますよ。だって私最強ですから(笑)

(呪術廻戦1巻より)

 すみませんちょっとふざけましたね。大丈夫。ちゃんと実食した感想について書いていきます!

 今回、人が少ない時間帯にいったおかげか揚げたてをいただきました!では開封!!開封した瞬間にとても香ばしく、いかにも揚げたての匂いが漂ってきました。実にいい気分です。そしてそのまま口の中へ!うん。いい感じ。じゃがいものほくほくした食感とその間に加わるベーコンの存在。そしてオニオンの強すぎない主張がとてもマッチしており、さながらジャーマンポテトのようでした。しかし、ジャーマンポテト単体だけでは物足りない。そんな気持ちに応えるかのように最後に包まれたパイの味がくることでその物足りなさを払拭したとても完成度の高い商品だと思いました。期間限定になったのが少しもったいないですね。

 今回のベーコンポテトパイのあきぴろ評価は3.5点。なかなかいい商品でした。前頭にも書きましたとおり、なくなり次第終了になりますのでお早めにお買い求めください!ではまた次回お会いしましょう。ここまで読んでくださりありがとうございます。