沢井メグさん1

<ゆびらぼに沢井さんが!>

 

7月21日木曜日、県立大学に「ロケットニュース24」記者兼編集部メンバー沢井メグさんが来てくださいました!

 

「ロケットニュース24」とは?
――知る人ぞ知るニュースサイト。堅く難しいことが書いてある他のニュースサイトとは違い、気軽に読める『面白い』出来事などを届けてくれるメディアです。知らない方は一度覗いてみてください。あなたにピッタリの記事が見つかるかもしれません。

[ロケットニュース24リンク]http://Rocketnews24.com

 

沢井メグさんについて
――ロケットニュースでライターをしながら編集部にも所属しておられる方。最高で1日に7本もの記事を書き上げることもあるそうです!今回はその極意を沢山教えて頂きました。

 

 

私たちCoreCreativeManagerが運営しているTPUmarkerは『学生による学生のためのニュースサイト』になることを目標としています。しかし、集まったメンバーは全員「運営初心者」です。編集の際に重要になってくる「著作権」の問題やトラブル対策などを沢井さんにお聞きしました。

 

沢井メグさん2

<アドバイスを聞くCCMメンバー>

 

特に筆者の印象に残ったアドバイスは、良い記事を書いたり編集するための一番のトレーニングは「他のニュースサイトの記事をたくさん読むこと」という言葉です。私たちは圧倒的に経験値不足であるということをはっきりと実感するきっかけになりました。

 

他にも多くのアドバイスをして頂きました。沢井さんのおかげでTPUmarkerが目指すべき道が見えたように思います。本当にありがとうございました。

 

今後も進化していくTPUmarkerをよろしくお願いします。