県大祭もいよいよ終盤になってきました。

今回の記事はスマブラ大会(1 on 1決勝)を取材してきました。

決勝はメインステージで行われました。

今回の出場者はさかいさん(ヨッシー)、オフ顔さん(シーク)、もっちーさん(ロゼッタ)、つむらんだよなさん(ピカチュウ)でした。

img_1148

準決勝はさかいさん、オフ顔さんがそれぞれ勝利。

3位決定戦ではもっちーさんが勝利しました。

 

決勝は、さかいさん、オフ顔さんの一騎打ちでした。

戦いは白熱し、ヨッシーがシークの対策をしていましたが、

シークは徐々にダメージを与えていきました。

一本目はシークがヨッシーを地上に着地させないように戦いが進められ、シークの勝ち!

 

二本目は、一本目の戦いを終えて、お互いに攻撃を見切るような試合になりました。

 

シークは空中からの隙がなくヨッシーの空中攻撃の速さがカギになる戦いになりました。

 

img_1156

 

 

そんな白熱した戦いを制したのは…

 

 

 

 

 

シークを操っていたオフ顔さんでした!!!!

結果は3位もっちーさん

2位さかいさん

1位オフ顔さんでした!

 

そんなオフ顔さんにインタビューしてきました!

オフ顔さんはとても楽しかった、来年もぜひ開いてほしいとコメントしていました!

 

また、さかいさんは今シーズンのスマブラは2年間もやりこんだそうです。

 

img_1168

景品はワイヤレススピーカーや3DVRなどがあり、とても豪華でした!

 

来年も期待できますね!