アプリコンテスト

情報システム工学科のゆびらぼ(松本・岩本研究室)、榊原研究室、中田研究室の三研究室が5/11(水)、L205にてアプリコンテスト2016(通称:一発芸大会)を今年も開催した。例年通り、それぞれの研究室の学部四年次生八人が参加した。アプリコンテストは、配属されてまだ研究が決まってない学生を対象に、ものづくりを経験してもらうことを目的と開催している。

app2016

今年の最優秀賞は,榊原研究室の水内さん(22)が受賞した(写真左)。水内さんは「県大男子リア充化計画『Fashion Adviser』」を作成し、非リア充な県大生、先生から高い評価を受けた。このソフトウェアは、属性や色を指定することで、ファッション雑誌からかっこいいファッションを提案する。このソフトウェアを使ってファッションセンスのない多くの県大生を助けたいという思いが込められている。製作にあたり、水内さんは「かっこいい服の組み合わせって、何か法則性があると思うんです」と語った。水内さんは商品としてGoProを手に入れ、「今年中に彼女作ります」と宣言した。その他の順位は二位中田研究室:酒井さん(21)、三位中田研究室:嘉指さん(21)、四位ゆびらぼ:大巻さん(21)となった。

 

また、この詳細は以下のTwitter、togetterからご覧になれます。

twitter | ゆびらぼ@ubilab_tpu
https://twitter.com/ubilab_tpu
together | 富山県立大学アプリコンテスト(一発芸大会)
http://togetter.com/li/974595