こんにちは!通りすがりの天才くりぼーです!今回書く記事の内容は、「YOUは何し

に県大へ」と称し、一年生の知人、また知人を介して以下のことを取材しました!

出身、本学希望の動機、志望大学、サークル、受験生へ一言等を取材しました!

それでは取材結果を紹介します。

 

ロボット大好き!知能ロボット工学科メッシさん!

 

愛知県から来ました〜!県大へ来た理由ですか?ロボットを作りたいという思いがあったからです!志望大学は地元の名古屋工業大学でした。

今所属しているサークルですか?サークルは軽音、TCC(Technical Computer Club)に所属しています。受験生に伝えたいことは…健康に気を付けて、勉強に励んでください!ってことですね!特にストレスには要注意ですよ!

 

AIマニア!知能ロボット工学科Takahiroさん!

 

出身地は岐阜県ですー。県大を選んだのは、人工知能に興味があったからですね。仕組みを学んで人工知能を作ろうと思ってます!AIの専門家になるつもりです!

志望大学は県大!じゃなくて岐阜大でしたね。サークルは無所属です。

受験生へのメッセージは、好きなことを極め、好きなことで大学を選択したほうがいいよ!体調に気をつけて勉強に励んでください!

 

いつもやさしい!!医薬品工学科N Sさん!

 

長野県からはるばる来ました。県大に来た理由ですか?うーん…本当は金沢大学の薬学部に行くつもりだったんですけど、いけなかったので県大医薬品工学に来ました。今所属しているのは作曲サークルと軽音サークルとアカペラサークルとスキーサークルです。全部楽しいですよ笑

 

才女!知能ロボットmomoさん!

 

何しに県大へ!?そうですね、ロボットに興味があったからです!愛知からやってまいりました!所属サークルは茶道部、FLAT、テニスサークルです!色々なんでもやってみたい!

 

アクティブ女子!医薬品工学科  ゆうじゅさん!

 

大学を選んだ理由かー。薬学部志望だったんだけど、学力が足りず悩んで…そうしたら医薬品工学部を偶然発見しまして、それで県大に来ることにしました!今は天文部で活動してます!

 

県大の菅原小春!医薬品工学科 ありあさん!

 

県大に来た理由は創薬の勉強をするためです!もともと富山大学を目指してたんですけど、色々あって県大に…。富山に来たくて青森県からやってまいりました。

所属サークルはダンスとアカペラです。ダンスすっごく好きです!菅原小春さんっていうダンサーみたいなダンスしたいです!

受験生の皆さんー、県立大学はものづくりを学ぶ上でよい環境が揃っているので、楽しい大学ですよ!ぜひ来てください!!待ってます!

 

バンド女子!生物工学科 Sさん!

 

どこから?ここです、富山県です!富山大学に行くつもりだったんですけど学力が届かなくてダメでした!なので県大に!今は軽音サークルでバンドやってます!楽しいです!受験生、頑張って下さい!大学は楽しいよー!

 

文学女子!医薬工学科 M.Sさん!

 

薬の研究に興味があったので静岡からやって来ました。静岡県立大学で薬の研究をするつもりだったんですけどね。大学に入ってからはCOCOSとバレーと学生会と天文部に入って活動してます。どの活動も自分を成長させてくれてますね。
受験生へ一言ですか?えーっと、受験勉強はつらいことも多いと思いますが、その分大学生活は楽しいことも多いので頑張ってください!

 

勉強熱心!医薬品工学科 uchuujinさん!

 

新潟県から来ました。県大を志望した理由ちゃんとありますよ!全国で初めてつくられた学科に興味があったことと薬品の研究をしたいと考えていたことです!

サークルは二つ入っていて、ダンスサークルとFLATに所属してます。

受験生への一言は、

「受験の手ごたえが自信のない結果だったのですが、受かっていたので最後まで何が起こるか、わからないのが受験だと思います。わからないことがあったらすぐに解決させ、できる過去問や問題をこなして運を使い果たしてください!」

とお伝えください!

いつもフレンドリー!匿名さん!

 

私は中国 青島市というところから来ました。工学部単科でほかの大学にはない面白い授業があり…入学するちょうどいい学力であり…公立で授業料が安かったり…様々な理由で県大へ来ました。

志望大学は長崎大学、富山大学、大阪府立大学と色んな日本の大学を目指していました。所属サークルは作曲サークルとchatboxに所属しています。受験生に一言あるとしたら、外国人の受験生に一言。面接試験の準備をしっかりとしよう!

 

以上がインタビュー結果です!皆さんちゃんとした目標をお持ちで尊敬します!また忙しい学校生活の中、サークル活動に励んでおり、自分も皆さんのように頑張らねばと内省しました。

くりぼーでした、ではまた!nos vemos !