こんにちは、どうも毎年最前列で芸能人ライブを観ている筆者です。

今年は一日目の芸能人がベッキー、COWCOW、パンサー、フィッシュ&チップスと豪華な出演者でした。

ちなみに、去年と一昨年は1日だけの芸能人ライブだったので2日間芸能人ライブがあるなんて

今年の県大の資金力にびっくりですね。

さてと、二日目の芸能人ライブは催眠術の幻斎さんでした!!!!!

本当にかかるの?!

 

と半信半疑で、気合いを入れて最前席に…

 

幻斎さんの登場と同時に会場の雰囲気は一最高に!!

まず、幻斎さんの「催眠術にかかりたいかー!」とコールで会場を盛り上げてました。

 

そもそも、催眠術は「かかりたく無い」、「かけてみろよ」っていう人はかからないらしく、かかってみたい!っていう人がかかるみたいです。

幻斎さんはかかってくださいお願いします。って言っていう気持ちでやってるそうです。

 

催眠術が始まり、両手を組み、人差し指を揃えると、合図と共に指が離れなくなって、両腕を上に上げてという指示と共に周りの手は上に伸びていった。

私はかからずにマジか!というばかりで状況がワケワカメでした。

隣に座っていた友達がステージに上がっていき、本当に催眠術で抱きついたり眠ったりしていて興奮しっぱなしでした。

 

催眠術は全員がかかるものではないらしく、今回は4分の1ほどの人がかかりステージに上がっていた。

 

 

これ以降は写真で見てほしいです。

とにかく本当にすごい

足が動かない!!

みんな、一斉に眠りにつく

眠りすぎて、いすから落ちゃった

幻斎さんのことが好きになってしまう催眠術

 

体が石のように硬くなり、いすのようになっている

よく見ると足が浮いてますね

人間ブリッジ

 

あと、眠っていると書きましたが、正しくは最高にリラックスした状態になっているみたい

つまり、催眠術にかかった日はよく眠れる!!

私も足が動かなくなってみたかった…

 

最後は催眠術の軽いレクチャーを受けました。両手を組み、人差し指が離れ無くなりますよっていうと、相手が「ハイ」、などと息を吐いた後に息を吸う瞬間に「ハイ固まった!」などと合図をすることがコツだそうです。

あと、そもそもかかりやすい人に催眠術をする事が大切だそうですね。

友達に3人もステージに上がった人がいた自分は、かけ放題ですね笑

 

来年の学祭も楽しみにしましょう