今年もまた大学受験の季節がやってきました。

みなさん誰もが忘れられない思い出があると思います。自分は特にセンター試験の結果をよく覚えています。ということで今回は富山県立大学生のセンター試験の結果についてアンケートを行いました。

 

 

結果はこのようになりました。自分は失敗と思っていたので、仲間が沢山いて安心しました。けれども最近、自分は失敗したというよりも理想が高すぎただけとも思っています。なぜなら大学入試への大切な試験なので、自分の実力以上を望んでしまったからです。

もちろん理想が高かったわけではない人もいるのでしょうが、自分のような人も多いのではないのでしょうか。というより同じような人が多くいると考えないと悲しいのでそういうことにしています。

 

2019年の英語のリスニングに出てきた野菜どもなど、毎年話題を提供してくれるセンター試験ですが2020年で廃止され、「大学入学共通テスト」に移行されます。テスト形式など色々変わるみたいですが、話題の提供だけは怠らないでほしいものです。

 

これからも様々なアンケートを行うので下のURLより参加してみてください。

https://twitter.com/tpumarker