もうすぐひまわりの季節ですね!ひまわりといえば富山県立大学のひまわり迷路ですね!

ひまわり迷路のデザインは毎年、事務局がデザインを公募して決定しています。今年も例年通り、ひまわり迷路デザインの募集が始まり、事務局掲示板の前に下記の応募用紙と回収BOXが設置されています。

ちなみに平成最後の最優秀デザインはこちら。

そんなひまわり迷路のデザイン募集は紙での募集なのですが、なんとCCMのメンバーがきまぐれで「ひまわり迷路シミュレーター」なるものを開発いたしました。

http://tpu-ccm.com/himawari.html

このシミュレーターはWeb上でひまわり迷路のデザインをクリックで作れるというものです。これがあれば鉛筆を使う必要がありませんね。

せっかく作ったのでもったいないと思い、事務局に相談を持ち掛けたところ、なんとこのシミュレーターで作ったデザインも、メールで送っていただければ受け付けてくれるとのこと!

このシミュレーターを使ってデザインを作った場合の応募方法は、以下の通り。

  • メールに「ひまわり迷路の愛称」「学科・学年」「学籍番号」「氏名」を記入
  • デザインのスクリーンショットをメールに添付
  • 記載されているメールアドレスへメール送信

来年度は、事務局と協議し、このシミュレーターをアップデートしていこうと思います。このWebサイトに送信フォームを設置し、ここから直接送れるようにしたいですね。

ちなみに、ひまわり迷路の締め切りは令和元年6月14日(金)です。令和元年に相応しい楽しいデザインをみんなでつくりましょう!


【関連記事】

ひまわり迷路 作成者の方々にインタビュー【ダ・ヴィンチ祭】
学生会館の土足解禁は嬉しいことなのか?