10/29(土)、30(日)は第27回県大祭です。

 

今年はアカペラサークルとダンスサークルがステージでライブをしてくれます。ありがとうございます。私は内容を知らないので当日が楽しみです。

また、今年もお笑いライブがあります。

 

「福男」という企画は約230メートルを誰が早く走れるか競うものです。正月より1か月早いですが県大の福男を決めてしまいましょう。

「絵リレー」は文字、言葉を用いずにイラストのみで伝言ゲームをする企画です。言葉を使わずに意思を伝えようとすると、言葉の偉大さを知ります。

「座布団ダルマ」では座布団を積み上げて、いかに早く10枚の座布団の上に立つ事ができるかを競います。私はそもそも9枚までしか積み上げることができませんでした。

「5文字クイズ」は5人一組で、答えが5文字となる問題を1人1文字ずつ回答するクイズです。全員が答えを知っていないと正解しない難易度の高いクイズです。

「Very Delicious Stick」、その企画名の派手さとは裏腹に、実は利き「うまい棒」です。目隠しをし、食べた「うまい棒」味を当てるクイズです。

募集要項、募集用紙は学生掲示板前、または学生会館2階の学生会室です。

 

@TPU_gakuseikaiのtwitterアカウントにダイレクトメッセージを送ると学生会が何かしらのリアクションをします。また、県大祭期間中に、送られてきたメッセージを一部紹介します。

 

 

県大祭情報はこちら

ホームページ:http://www.pu-toyama.ac.jp/ST/top/new/kendaisai/kendaisai.html

twitter:https://twitter.com/TPU_gakuseikai