こんにちは、「それ、IoT!」推進委員会長のs-dateです。


私達、「それ、IoT!」推進委員会は12月23日(土)にミライを作るビジネスアイデアを創出するアイデアソン「IoTミライソン」を開催します。

ミライソンとは?

IT技術の発展によって、以前思い描いていた夢や理想が現実になってきています。しかし、いまだに実現されていない夢や理想が数多くあると思います。IoT(Internet of Things)はそんなミライを叶えてくれるひとつの最先端技術です。ミライソンは参加者みんなでIoTを使ったミライのビジネスを想像するイベントです。仲間とともにミライビジネスを考えましょう!(それ、IoT!)

インプットセミナーでは笑農和の下村さんにお越しいただき、下村さんが実際にビジネスしているIoT の実例についてお話しいただきます。

学生なら誰でも参加可能ですのでぜひご参加ください!

詳しい情報や参加については↓

http://miraison.puc.pu-toyama.ac.jp/

 


IoT ミライソンのキーワード「それ、IoT!」

今回のミライソンには「それ、IoT!」というキーワードが存在します。

このキーワードは、 http://miraison.puc.pu-toyama.ac.jp/ には以下のように書かれています。

身体中の全神経がIoTを感じた時に発してしまう魔法の言葉!この言葉をかけられた人間は全力でIoTビジネスを考案してしまいます。

ミライソンの最中に参加者にはこのキーワードをあらゆる場面で使っていただきたいと考えています。良いアイデアだなと思ったら、すぐに言葉を出しましょう。

「それ、IoT!」