久しぶりに記事を書きます。

富山県には日本のサッカーのリーグであるJリーグで、3部に当たるJ3の舞台で戦っているカターレ富山というチームがあります。

そんなカターレ富山に関するオトクな情報を紹介したいと思います。

それは「学生無料招待デー」です。

簡単に説明すると、

7/19日の Y.S.C.C.横浜との対戦が学富山県内の学生は無料で見られます。

自分も大学の掲示版で見かけたんですけどね!

検索してみたところ

なんと、 料で試合が見られるのは、2019年7月17日(水)18:00までにカターレのサイトで事前申し込みが必要だったらしく、過ぎてる…….

ですが、記事の下の方をスクロールすると、

通常価格が2000円のところ、学生は当日1000円で見られるとのことです。

自分も初めてチケットの値段を知りましたが、意外と安いという印象を持ちました。

また、イベントで試合前のウォーミングアップの様子を間近で見られたり、

ビールが一杯200円で飲めたりします。

友達と授業終わりに遊びに行くのもありですね!!

 

 

余談ですが、カターレは他にもオトクに試合を見られるキャンペーンをいろいろしてるみたいです。

市町村サンクスデーと銘打って、各市町村に在住している人が無料で試合を見られる日があるみたいです。

富山市在住なら8月31日(土)  vs.SC相模原戦

高岡市在住なら10月20日(日) vs.セレッソ大阪U-23戦

射水市在住なら11月10日(日) vs.AC長野パルセイロ戦

といった感じです。

遊びの選択肢にサッカー観戦というのもいいですね!!