先日、Pokemon GO という世界で大ヒットしているアプリが日本でリリースされてから、早くも一週間が経とうとしている。県立大の学生達の多くがポケモントレーナーとして旅を始めたことだろう。実際に、アプリのリリース以降、大学やその周辺をぐるぐる歩く学生が多くなったように思う。

歌の森公園ポケストップ

Pokemon GO には、ポケストップと呼ばれる現実世界の位置情報とリンクしたスポットが存在する。スポットに行くことでトレーナーは様々な便利なアイテムを手に入れることができる。そのため、多くのトレーナーはスポットを目指して町を歩くのである。

そんな中、県大生に特に人気のスポットが存在する。それは県大のすぐ近くにある「歌の森公園」である。

Pokemon Go おすすめ周回ルート

Pokemon Go おすすめ周回ルート

歌の森公園には合計で14個のポケストップが存在している。このうち9個のポケストップは、歌の森公園の散歩コースを巡回することで回収することが可能なのである。それが上の図に示したルートである。ちょうど一周する頃には、5分が経過し(ポケストップは5分に一度だけ回収することができる)、2周目をすぐに始めることができる。

 

すでに優秀な県大ポケモントレーナーの多くがこのルートを回っているので初心者トレーナーであるあなたは是非一度このルートを巡回してみるといいだろう。